[Tep-j-general] Re: 【商品別支払方法の指定】

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

しょうじ <kuriy****@takum*****> wrote:

> (A)という商品には 代金引換のみ。
> (B)という商品には 代金引換は選択できない(表示されない)ようにする。
> という風にしたいのですが、可能でしょうか?

プログラムなのでそう書けば勿論可能ですが、A/B両商品は、どうやって識別す
る仕様なんでしょか?

「AとBはこの部分が異なるのでそれを識別して代引をfalseにしたい」

ならもう少し返事のしようもありますが、

「可能?」

だと「はい」で終わってしまいます。出来れば、もう少し適切に情報提示/質問
して頂けるとありがたいです。いちいち聞き返すのも面倒くさいし。

> 商品登録時に支払方法を指定する方法で、どこかで紹介されていたような気がして、
> ググったりもしたのですが見つかりませんでした。

「商品登録時に支払方法を指定したい」んですか? 「DB弄って商品にそういっ
た属性カラムを追加/設定する」という方針にするんですか?

特定の商品のみカード決済モジュールを表示させない方法
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2006-February/017268.html

それなら↑こちらとほぼ同じって事になります。「クレジットカード」を「代金
引換」に読み替えて、ccをcod_tableにすりゃあいい。

# つい先々週の話ですね(^^;)

はまだ