[Tep-j-general] display_dlv_tmpおよびMultiple_shipping_address日本語版

アーカイブの一覧に戻る

Margy Mutoh margy****@roseb*****

こんにちは。Margyです。

先日、ニノミヤさんからソースの欠落をご指摘いただいた
display_dlv_tmp_to_cart_MS1j の修正版、および、新たに
Multiple_shipping_address V2のMS1j(R5/R6)版(翻訳版) を、
田村さんに source forgeへアップしていただきました。

http://sourceforge.jp/projects/tep-j/files/

Multiple_shipping_address V2  は、先日MLで意見交換が
行われていた機会に、以前手をつけかけて放り出していた
ものを完成させたものです(^_^;
MS2からファンクションを移植することで、MS1jでも動作する
ようにしてあります。

具体的には「おまとめ決済」という支払方法を一つ増やして、
チェックアウト時、これを選択すれば自動的に次のオーダーへ
合計金額が引き継がれ、最終的に任意の支払方法(銀行振込、
代引、など)を選択したオーダーでループから抜け、すべての
オーダーの合計金額が合算請求されるという流れです。
ギフトの場合なら、贈り先1件ごとにオーダーを完結させていき、
最終的に複数のオーダーの金額をまとめて決済できます。
一つひとつのオーダーに個別に指示事項がコメントできるので、
ショップ側も管理がしやすいのではないでしょうか。

私には実現不可能と思われますが(^_^;
ショッピングカート画面〜配送方法選択画面の間に、もうワン
クッション「のし、包装の選択」みたいな画面を設けて、
コメント欄へ引き渡すような処理を入れると、
加東さんが希望されていた形に近くなるのかな〜、とか思って
いますが。。

モジュールでは直感的にわかりやすい名前がいいかな、と思い、
「おまとめ決済」と名前をつけていますが、このへんはお使いに
なる方が適宜直されてください。

ではでは、お役に立てましたら幸いです。
田村さん、お忙しい中、いつもありがとうございます。

Margy Mutoh