[Tep-j-general] Re: 新着商品の表示変更

アーカイブの一覧に戻る

Seiji Sogabe sogab****@nttco*****

曽我部です。

ken yoshida wrote:
> (1) default.php内の表示をcatalog/products_new.phpと同様にするにはどうした
> ら良いのか

catalog/includes/modules/new_products.php の 16行と18行目に同様のクエリーを発行
している部分が
あります。2つとも、

> order by p.products_date_added desc

がありますので、

 order by p.products_date_available desc

に変更してみてください。

> (2) 現在ではcatalog/products_new.php内で発売日欄が空欄のものが1番目に表示
> されて以下降順になっていますが、空欄のものを最後にして、発売日が新しいも
> のから表示できないか

私の環境では、空欄(products_date_available が NULL)は最後になっています。
もし、最初になっているとすると、クエリだけではうまくいかないと思います。
やるとしたら、空欄のものを表示しないか、クエリーではなく、PHPでソートするか
だと思います。

では。