[Tep-j-general] Re: アカウントでのメールアドレス誤記防止

アーカイブの一覧に戻る

kimura kim38****@poppy*****

はまだ様
さっそくの回答ありがとうございます。

http://neta.ywcafe.net/000407.htmlの中の

”確認メールを受け取らないと注文手続きを続けられないようでは使い勝手の面で難
がある”
に同意します。

それならばメールアドレスが入力されて他の入力欄にフォーカスが移ったときに、自
動で確認
メールを送信し、入力がすべて終わり、次へボタンを押したときに確認メールの着信
を確認
してもらうのはどうでしょうか?
メールアドレスの誤記に注意をうながすだけのメッセージを表示できれば良いわけで
すから
改造部分が小規模で済みそうで腕に自身のない自分には丁度よさそうなんですが。

着信までのタイムラグを考えるとメールアドレスの入力を1番上にもっていくと
チョットは時間
稼ぎにはなると思うのですが。メール着信の所要時間のバラツキがどの程度か把握し
てないので
実用になるかわかりません。

どなたかご意見ありませんか。
よろしくお願いいたします。