[Tep-j-general] Re: Yahoo! 商品検索登録用データ作成スクリプト

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

高橋  <ttaka****@ybb*****> wrote:

> なお、products_description 部は当店の場合 html の記述してあ
> るものが多々ありましたので、これは省きました。

??? 当方たしか、products_description部を

> $str .= mb_strimwidth(strip_tags(ereg_replace("\n|\r", "", $data['products_description'])), 0, 256);

としてたハズですんで、同部は順番に

・改行を除去
・タグを除去
・256文字に制限

と処理されてる→「HTMLを記述してるから省く」というのはつまり、ただstrip_tags
するだけでは足りないくらい複雑な既述をしてる、って意味なんすかね?

strip_tags()で修飾タグの類は全削除されてるハズ→TABLEタグを除くと訳が解
んないような入り組んだ書き方をしてるとか…??

まぁこちらはどこをどう端折られても全然構わないんですが、「HTMLだから端折
る」というのは意味がよく解りませんでした。

はまだ