[Tep-j-general] Re: メルマガ送信先の絞込み

アーカイブの一覧に戻る

hide_287****@chive***** hide_287****@chive*****

はまだ様

早速のご回答どうもありがとうございます。

> /admin/includes/modules/newsletters/newsletter.php

> ↑ココで「customers_newsletterが1」という条件(のみ)で顧客情報を抽出し
> てるみたいですから、where条件を追記すれば宜しいのでは?

> クエリ末尾に↑こんな風に追加するとか。
>
> ちなみにその上の関数では同条件の行数(つまりメールの送信数)をカウントし
> てるみたいですんで、そちらも合わせて弄らないと表示される件数と実送信数が
> 合わなくなるような気がします。

上記方法で絞込みが出来る事はわかりました。
ありがとうございます。

また、登録していただいているユーザで携帯メルアドを登録されている方が多いので、
PCのアドレスと携帯のアドレスで振り分けできないかと考えております。

例えば、「注文管理」のステータスをプルダウンで選択して絞込みをしているように
「メールマガジン管理の画面」で、 <PC><携帯><どちらも>
というような選択・絞込みが出来ないか考えております。
それが出来れば一番理想的ですが、
はまだ様に教えていただきましたファイル編集の方法でしたら、
/admin/newsletters.php
をPC用とモバイル用と2つ用意して、
それに伴い、
/admin/includes/modules/newsletters/newsletter.php
もPC用とモバイル用でそれぞれの条件を追加したファイルを作れば出来そうな気がしますが・・・
素人考えでしたらすみません。

しかし、ここで分からないのですが、
その場合、まず、
登録されているアドレスが
PCなのか携帯のアドレスなのか判別しなければいけません。
docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
vodafone.ne.jp
の場合はモバイル
それ以外はPCと判別できればと考えています。

上記のようなドメインによる条件の振り分けは可能でしょうか?
ユーザが登録した時点で、メールアドレスを判断し、
PCかモバイルかを自動判断させ、その条件で、振り分け、送信を目指しております。

携帯の普及に伴い、メールマガジン登録も携帯アドレスを登録されているお客様も
増えております。
他のショップ様はどのように対応されているのでしょうか?

hide