[Tep-j-general] Re: 更新したら新着商品に表示したい

アーカイブの一覧に戻る

Margy Mutoh margy****@roseb*****

曽我部さん、こんにちは。Margyです。

> Alter_product_added_date_j の場合、ベースとなるadmin/categories.phpが
> 2.2MS1J R6aと違うので、動作を確認しといた方がいいと思います。

確認してませんでしたが、ほんとかなり違いますね。
ザッと見ただけですが、問題のstatusフィールドについても、
Alter_product_added_date_jのバージョン(2.2j)では、
デフォルトである前提だから、ある処理に伴って statusの
値も変わる部分があったりします。
こういう処理が、MS1jR6には含まれていないので、status
フィールドだけ追加したところで意図通りの動作をしないかも
知れません。

いま詳しくコードを見る余裕がないのと、私のadmin/categories.php
は改造しまくりで「デフォルトのadmin/categories.phpに
Alter_product_added_date_jを入れた時の動作」の検証のしようが
ありません(^_^;ので、久米さんには申しわけないですが、
「意図通りの動作をしなくても不思議はない」構えで、ステップ・
バイ・ステップで進めていただくしかなさそうです。m(_ _)m

# いまさらながら…ほとんどの人が欲しい機能だと思うのに、なんで
# デフォルトから外されちゃったんでしょうかね。不思議です。

Margy Mutoh