[Tep-j-general] 商品毎に異なる通貨を用いて価格設定

アーカイブの一覧に戻る

E. Uenaka (E.J. Power & Associates) e.uen****@ejpow*****

初めまして、このメーリングリスト初参加の上中と申します。
宜しくお願い致します。

さて、当方のショップはアメリカ、カナダ及びオーストラリアのウェアハウスから商
品を日本のお客様に直接発送する販売形式をとっております。
当方のショップでの表示価格及び決済通貨は全て日本円で統一しておりますが、商品
登録の際にアメリカドルを入力致しております。
(為替変動の際に管理画面から為替レートを更新するだけで、全ての商品の日本円で
表示価格が一気に更新できる為)

ただ、この方法では価格入力の時にアメリカドルだけしか使えないという欠点があり
ます。
当方の希望と致しましては、カナダから発送する商品はカナダドルで、オーストラリ
アから発送する商品はオーストラリアドルで、そしてアメリカから発送する商品はア
メリカドルで商品毎に違う通貨で登録ができるようにしたいと思っております。

今まで、田村敏彦先生の書籍等も参考に当ショップの向上に努めておりましたが、今
回はどうしても解決策を私の能力で見出す事が出来ず、この場をお借りしてSOSを
出させて頂いております。
私としては、個々の商品登録毎に通貨を選択できるオプションがあれば、大変都合が
良いのですが、適したモジュール等は御座いますでしょうか?

ちなみに当方のショップはOscommerce MS1J-R6Aが基となっております。

宜しくお願い致します。

上中