[Tep-j-general] Re: インストール前質問です

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

GAE <gae****@panas*****> wrote:

> OSCで25万件のデータ扱えますか?

osC…というかMySQLは「扱え」ますが、実用的に動作するかどうかはサーバのス
ペック他に左右されるのでなんとも。

個人的には

「専用サーバでそのための環境を構築すればいける」

と思います(osCに限らずECサーバで問題になるのは、大抵商品データ数よりも
「同時にアクセスしてくるお客さまの数」です→ロードバランサが要るような環
境では構築難易度上がります)が、とりあえず本番環境にダミーの商品データを
25万件作って、レスポンスを見てみればいいのでは?

サーバのこととかな〜んにも書かれてないのでさっぱり解りませんが、とりあえ
ずメモリは沢山欲しいですね。CPUも早いに越したことはない。で、アクセス数
が多ければWEBサーバとDBサーバの2本立てで。

> もし扱えるのであればアップロード方法など教えてください。

CSV化したデータを小分けにして、Easy Populateで登録。

(1,000件毎に分割したら…250回の作業か。こりゃホンマに大変なので、何らか
の自動化を行なわなきゃイカンでしょう:^^;)

> CUBECART,ZENCARTでは駄目でした。

ZenCartはosCの派生プロジェクトで本質的な部分はあんまり変わらない→Zenで
「駄目だった」のならosCも駄目な可能性が高いのですが、

「駄目」

と判断した理由はなんですか?

はまだ