[Tep-j-general] Re: キャッシュディレクトリの設定

アーカイブの一覧に戻る

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。

はまだ様、コメントありがとうございます。

> ↑コレはここをいじっても意味無くて、php.ini(.htaccessでも可?)で変えな
> きゃダメ、というハナシがありました。
>
> http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2003-July/012622.html
>
> ちうことで、当方は
>
> 「セッションを/tmpに書けない環境ではデータベースに保存」
>
> と理解してます。
>
> 両configure.phpを
>
> define('STORE_SESSIONS', 'mysql');
>
> としてみたらどうでしょう?

これで解決!?と喜び、該当の個所を見たところ、両ファイルと
も既にそのようになっていました。と言うことは、これまで当店
の場合、データベースに保存されていたということですね。
う〜ん、、^-^;

実は、現在、管理メニューに入れない問題はありますが、それ以
前に、catalog 配下へのアクセスで、

Warning: session_start(): Cannot send session cache limiter - headers
already sent (output started at
/home/sites/lolipop.jp/users/●●●/web/catalog/includes/application_top.php:1)
in
/home/sites/lolipop.jp/users/●●●/web/catalog/includes/functions/sessions.php
on line 66

が表示され、お客様もログインできない状態なのです。これは、
てっきりセッション情報がしかるべきディスク領域に格納できな
いから、発生していると思ったのですが、違うのでしょうか?

ロリポップ、概ね上手く動いていて、もう少しのような気もする
のですが、、

コメントいただけると、助かります。