[Tep-j-general] Re: キャッシュディレクトリの設定

アーカイブの一覧に戻る

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。

田村様、はまだ様、早速のコメントありがとうございます。

> /admin/cache.php

> とデータベースから設定値(DIR_FS_CACHE)を読んで表示してるみたいですんで、
> 表示が変わらないのはなんかヘンな気がします。

ご指摘の点、再確認しようとしたところ、管理メニューにログイ
ンできない状態になっていました(アカウントを設定して、ログ
イン実行しても、ログイン画面のまま変化無し、エラー表示も無
し)。ログインできなくなった原因は、多分セッションの処理に
失敗しているのではと思いますが、私が今回触った部分で怪しそ
うなのは、

1:admin/includes/configure.php
//  define('DIR_FS_CACHE', '/tmp/'); // cache from the catalog
  define('DIR_FS_CACHE', '/home/sites/lolipop.jp/users/●●●/web/tmp/');

2:catalog/includes/application_top.php
//  define('PHP_SESSION_SAVE_PATH', '/tmp');
  define('PHP_SESSION_SAVE_PATH',
    '/home/sites/lolipop.jp/users/●●●/web/tmp');

くらいなので、とりあえずこれらを元に戻したのですが、相変わ
らずログインできません。

お手数をおかけしますが、お気付きの点ご指摘願えれば助かりま
す。