[Tep-j-general] MYCOM PC WEB

アーカイブの一覧に戻る

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、MYCOM PC WEBのYet Another仕事のツールと
いうコラムにosCommerce関連の記事が連載されています。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/
(第53回から)

テキストマイニングツールのMUSASHIを使って、

--- 引用開始
「この商品を買った人は別のこの商品も買っています」

という、よく見かける推売システムの機能を付加してみたいと考えている。つまり、MySQLデータベースに蓄積
される実際の注文データから、なんとかして顧客の購買傾向を読み取ってシステムに反映しよう、という試みだ。
--- 引用終了

ということです。

同じ機能があった気がしますが、より精度の高いものができるものと期待しています。

では。
--
sogab****@alles*****