[Tep-j-general] adminの管理画面トラブルの1つの解決策

アーカイブの一覧に戻る

小田 政治 moda****@atlea*****

はじめまして、おだ と申します。

先日osCommerceをインストールしたのですが、
adminの画面の各メニューをクリックしても
再びユーザー認証画面に変わり、先に進めませんでした。
過去ログを見ると、2004/2/13の内容と同じ症状でした。
そのときの解決策を拝見して、session 関係でのトラブルのようなので
インストールしたディレクトリのphpinfo() 情報の中のsession 欄を見ると、
session.referer_check の値がおかしかったので、
.htaccess に以下の1行を追加したところ、正常になりました。

php_value  session.referer_check  http://サーバ名/osCommerceをインストールしたディレクトリ/

以上です