[Tep-j-general] Re: オプション値のデフォルト設定について

アーカイブの一覧に戻る

Kiyoshi_Kadono kiyoshi_kadon****@yahoo*****

すみません。

先ほどの件ですが、浜田様がおっしゃるようにDBに格納されたデータの並び順
にデフォルト値にするようです。

 従って、OSCの管理画面からの削除では順が変わりません。

 ごめんなさい。

 方法としては、MySQLにtelnet等で接続して、レコードを直接削除してか
ら再度管理画面で登録してみて下さい。

DBの操作を伴いますので、必ずバックアップを取ってから作業します。

以下商品属性のテーブル

select * from products_attributes;

(略)
|   47 |         28 |         7 |               17 |         1050.0000 | +            |
|   46 |         28 |         7 |               16 |            0.0000 | +            |

※私の場合、上記id 46と47が逆になっています。
と言うことで、上記の47のほうがでデフォルトになります。

delete from products_attributes
where products_attributes_id > 45;

ここで、管理画面から、デフォルトにするほうから再度登録します。

select * from products_attributes;

(略)
|    48 |          28 |          7 |                16 |        0.0000 | +            |
|    49 |          28 |          7 |                17 |     1050.0000 | +            |

列IDの主キーである、products_attributes_idはauto_increment
ですので、ID値は気にする必要はございません。

以上です。 ご参考まで。

門野