[Tep-j-general] Re: easypopulateでのダウンロードオプション登録

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On 13 Jul 2005 17:33:55 +0900
takia****@mail***** wrote:

> OSCにあるダウンロード販売のオプション登録も一括して行うことは
> できないのでしょうか?(この作業が一番面倒だったりするので)

ep 2.71以降は(with attributes)なんですけどねぇ(^_^;) ms1用の2.61に「オ
プション登録」機能は無かったような気が。

やること自体は単純で、予め「商品」と「オプション名」「オプション値」が登
録されてる(=各々にidがある)なら、products_attributesテーブルに

products_attributes_id	←これはNULLでいい
products_id
options_id
options_values_id
options_values_price
price_prefix

をinsertするだけ→データベース読み書きスクリプトとしてはもっとも単純な構
造でいけるだろうと思うんですが、こういったスクリプトを自分で書くか、Contribution
を探してくるかしないと駄目かも。

やるべき事が解ってれば、作業量はホントに知れてますが…。

はまだ