[Tep-j-general] Re: SSL の設定

アーカイブの一覧に戻る

MiNE+chotchke books+ mine****@chotc*****

曽我部さんこんばんは、

お返事ありがとうございます!

> これは、ディレクトリはあっても、admin/includes/configure.phpの
>
> define('DIR_FS_CATALOG_IMAGES', DIR_FS_CATALOG . 'images/');
>
> のDIR_FS_CATALOG_IMAGESが/usr/local/apache/htdocs/catalog/images/を
> 指していないからでは?
>
> define('DIR_FS_CATALOG', '/usr/local/apache/htdocs/catalog/');
>
> になっていますか?

今確認し、試してみたのですがやはり画像のディレクトリがないと言われます…
SSLの方に画像がないからかと思い、アップしてみたのですが一緒でした。

> と、別サーバとありますが、どのような構成で利用しようとしているのでしょうか。

言葉足らずですみませんでした、共用のSSLサーバなのですが、
マシン(IPアドレスが違う)も別のようで、
同じサイトとしてOscommerceが認識してくれないことが原因のようです…。

共用SSLでマシンも別で動いてる!という方いらっしゃいませんか?
かれこれ何日も悩んでいるので半分あきらめかけてます…

Shiori