[Tep-j-general] 注文ステータスについて

アーカイブの一覧に戻る

rt-s web****@rt-s*****

いつも大変参考にさせて頂いております。

注文ステータスについてお伺いします。

現在、「配送済み」が、処理の最終形態になっているのですが、このあとの処理とし
て顧客のもとに荷物が確実に届いた事を示す「確認済み」というステータスを設けよ
うと考えています。

そして、できれば顧客側で「確認済み」に更新できるようにしたいと考えています。
荷物を受け取った顧客が、確認ボタンを押すとステータスが「配送済み」から、「確
認済み」になるようなイメージです。(商品の性質上どうしても必要で、この確認を
現在はメールやFAXで行なっています。)

できれば、全ての「配送済み」ステータスが一気に「確認済み」になるのが好ましい
です。(通常のショップだと、これだとまずいと思うのですが、私の場合、同時期に
同一人物からの複数注文が入る商品ではないのでこちらの方が好ましいわけです。)

現状、account.phpに確認ボタンを新たに作り、チャレンジしているのですが、なん
ともうまくゆきません。

どなたか、ご教授いただけましたらと思います。 宜しくお願い致します。