[Tep-j-general] Re: RSS Reader での文字化け

アーカイブの一覧に戻る

MiNE+chotchke books+ mine****@chotc*****

こんにちは、
日本語表示に成功したのですが
再び壁にぶち当たってしまいました。

catalog/includes/colum_right.php

でのRSSファイルの外部ファイル指定において

   $feed[] = 'http://blog.livedoor.jp/xxxxxx/index.rdf';

と指定すれば読み込めるのですが、
2つ目のRSSを読み込もうとして

   $feed[] = 'http://blog.livedoor.jp/xxxxxx/index.rdf';
   $feed[] = 'http://blog.livedoor.jp/xxxxx2/index.rdf';

とやると、2つ目のRSSのinfo boxだけ文字化けしてしまいます。
順番を入れ換えても、1つ目のものは表示され、
2つ目が文字化けします。
同じphpファイル(catalog/includes/boxes/rssnews.php)
でエンコーディングをしているので
どうして文字化けするのかわからず困っています。

ミネ