[Tep-j-general] Re: product_info.php ページのイメージサイズ

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Thu, 30 Jun 2005 20:35:04 +0900 (JST)
吉田 一直 <pokop****@yahoo*****> wrote:

> そこで、product_info.phpページのみイメージを/images/から
> 取り出す方法を探しているのですが、
> なにか良い方法はありませんでしょうか?

ごめんなさい。なにを聞かれてるのか解りません(^_^;)

「イメージを/images/から取り出す方法」

って言われましても、ふつう商品画像は/imagesに格納されてると思われ、いっ
たい何をどうしたいのか解んないです。はて?

> にイメージサイズを縮小して/images/imagecache/に保存する
> 仕様は便利なのですが、当方のproduct_info.phpには

なんか上記の妙な表現が気になります。独自改造を施していないならosCは「画
像を縮小して保存」なんてしません。osC標準は「画像を縮小して表示」するだ
けだと思います。

(GDを使うとか、画像処理周りにハックが入ってる場合は当然異なる。独自改造
部分の有無とかについてはこちらじゃ解らないのでコメント不能)

> 指定しており、出力されるイメージは当然荒い画像になってし
> まいます。

なにが「当然」なのかイマイチ理解出来ないんですが、上記「荒い画像」っての
は要するに「元画像が小さい」だけ→

「200×200と同じかより大きなサイズの商品画像」

を商品登録時に用意/指定/アップロードしてやるだけで良い、ってことじゃな
いんでしょか? 当方なにか誤解してますかね??

はまだ