[Tep-j-general] Re: oscommerce-2.2ms1j-R7アップ後の文字化けとメーカー名言語切替に関して

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

この問題につきまして、作成者(株式会社エンドレスネット)から
対応策の連絡がありましたので、報告します。

「ルミーズ・コンビニ決済」管理画面の文字化け問題 (1)
まず、モジュールファイルをサーバーに転送する際や、解凍した後、モジュ
ールをテキストエディタなどで保存されるなど、文字セットを「Shift-JIS」
にされてしまった場合、文字化けの原因になります。

その場合は、解凍後の正常な元ファイルから、文字セットに気を付けて、再
度アップロード頂くことで、改善できるかと思われる、とのことです。

「ルミーズ・コンビニ決済」管理画面の文字化け問題 (2)
<対処方法(追加)>
・文字化けが起こらないユーザー・・・変更の必要なし

・文字化けが起こるユーザー・・・
 /catalog/includes/modules/payment/remisecsp.php 22〜23行目のみ、コ
 メントとする。
 (103行目は、コメント化しないで下さい。)

 一般のユーザー様は、こちらのみの処理で問題が解消しますが、「ルミーズ・
 コンビニ決済」をお使いになるユーザー様については、実際のサーバー側設定
 によって変化する可能性がございますので、必ず、「テスト環境」で、動作確
 認を行って頂くよう、ご案内させて頂きたく存じます。

田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****
http://www.bitscope.co.jp/