[Tep-j-general] Re: oscommerce-2.2ms1j-R7アップ後の文字化けとメーカー名言語切替に関して

アーカイブの一覧に戻る

UHH51****@nifty***** UHH51****@nifty*****

曽我部様、ご返答誠に有難うございます。

> ファイルの文字コードは問題ないですか?

はい
/catalog/includes/modules/payment/remisecsp.phpはEUC-JPにて
保存する事を再度確認しています。

文字化けする個所は、
モジュール設定 ->「支払モジュール設定」の
モジュール名(REMISEコンビニエンスストア決済は除く)は問題ないですが、
支払モジュール全ての編集右側テーブルの中の日本語が文字化けになります。

当方で それなりに調べたのですが、
/catalog/includes/modules/payment/remisecsp.phpの22〜23行目の

      if(ini_get('output_handler') != 'mb_output_handler')
      ob_start("mb_output_handler");

を仮にコメントアウトすると文字化けの症状はなくなります。
この二行は、REMISECSP.php,v 1.0.5a 2004/06/25 以前のバージョンには
無かったと思われます。この2行が、何を意味しているかが当方では
判断できないため、お分かりの方、ご教授願います。

> Manufacturers Multilanguage With Description
> http://www.oscommerce.com/community/contributions,3521/
>
> でできるのでは?

このような「contributions」があったのですね!
ダウンロードして、インストールして見ます。
これで、思い通りのショップサイトが出来そうです。
有難うございます。

以上、宜しくお願い致します。
yoshi