[Tep-j-general] Re: 管理メニューでSSLが使えない

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On 22 Aug 2005 18:46:51 +0900
<shink****@excit*****> wrote:

> 気になるのは管理メニュー左下が依然として「この接続は secure SSL connection による保護がありません」と表示されてしまうことです。
> ここは気にしなくても良いのでしょうか?

確かに、xreaではその部分は動作しないと思います。

http://shellscript.biz/archives/000062.html

> Xrea.com さんのサーバでは、環境変数 HTTPS の on, off を取得できませんので、

らしーので、コードを書き換えない限りどーにもならないかと。

上掲記事を見ますと、

/admin/index.php

> if (getenv('HTTPS') == 'on') {

を

> if (ereg('^192\.168\.1\.', getenv('REMOTE_ADDR'))) {

とかすれば動きそうな感じですが、当方の手元には動作をテスト出来るxrea環境
が無いので未確認。

>   define('HTTP_SERVER', 'https://ss1.xrea.com/www.***.com'); // eg, https://ss1.xrea.com/localhost or - https://ss1.xrea.com/localhost should not be empty for productive servers

つまんないツッコミで申し訳ない(^^;んですが、PHPの//以下はコメントなので、
コメント部分まで修正する必要は無いかと思いますです、ハイ。

>   define('ENABLE_SSL_CATALOG', true); // secure webserver for catalog module

ここは''で括って'true'にしとかないとダメだったのでは?

改造は自己責任で&くれぐれもバックアップをお忘れなく。

はまだ