[Tep-j-general] Re: ヘッダーナビゲーションの部分にボタンを入れたい

アーカイブの一覧に戻る

buabh****@hi-ne***** buabh****@hi-ne*****

はまだ様

貴重なアドバイスありがとうございます。

HTMLは判っているつもりなんですが・・・
どこか別のところを触ってしまったのでしょうね。
結局、今は急いでいるので、HTMLのフレーム分けで対応してしまいました。

ソースについては・・・
>echo '<a href="' . tep_href_link(FILENAME_ADDRESS_BOOK, '', 'SSL') . '">' . >tep_image_button('button_address_book.gif', IMAGE_BUTTON_ADDRESS_BOOK) . '</a>';
> tep_image_button(画像ファイル名, 代替文字列, 他に付けたいパラメータがあれば)
>tep_image_button()関数は、↑このように使うような気がします。

この辺までは、なんとかたどりついたのですが、
以下の部分は思いつきませんでした。

> [...]
>ば、引数として与えられた「画像ファイル名」が
>「DIR_WS_LANGUAGES . $language . '/images/buttons/' . ファイル名」
>という形式になって使用されることが解る→tep_image_button()関数を使用する
>場合、日本語ボタンの画像は
>/catalog/includes/languages/japanese/images/buttons/
>下に配置しておかなきゃダメなんだなということが読み取れるかと思うんですが。

これから、じっくりとosCommerceのソースを見て勉強します。

実は、一番最初に、PHPの本を買ってきたのですが、
解説している内容がさっぱり理解できず、投げ出してしまいました。
日本語の本なのですが、そうとは思えないほど解りませんでした。

次に、osCommerceを使うのだからと、osCommerceのマニュアル本を買ってきて
その本とソースとをにらめっこして、その本に乗っている事項以外は、
過去のメーリングリストだけを頼りにカスタマイズしてきました。
過去のメーリングリストの内容は私が買ってきたPHPの本よりも
ずっと理解しやすい言葉で書いてあり、
「どうすればいいか」がストレートに出ているので、助かりました。

最近、「やはり、PHPの基礎知識は必要」とひしひしと感じています。
おっしゃる通りに順番が逆になってしまいましたが、
PHPをわかりやすく、平易な言葉で解説している本を探してきます。