[Tep-j-general] Re: Description_in_Product_Listエラー

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

"keiko" <rapic****@pet*****> wrote:

> oscommerceの本を購入しこちらのモジュールを知ったのですが...
> Description_in_Product_List(日本語版)をダウンロードし
> MySQLへ追加し上書きでファイルをアップしたのですが
> エラーとなってしまい困っています
>
> boxes.phpを上書きした際に
> 商品カテゴリをクリックすると
> 1054 - Unknown column 'status' in 'where clause'
> select count(*) as total from categories where status = '1' and parent_id =
> [...]

このエラーは、おそらく、sourceforge.jp からダウンロードした
Description_in_Product_Listing_j を利用されているんだと思います。
このモジュールは、MS1 以前のバージョンに対応したものですので、
そのままでは MS1 に組み込むことができません。

書籍をお持ちでしたら、付録CD-ROMの中のモジュールを
使用してください。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****