[Tep-j-general] Re: Windows へのインストール方法

アーカイブの一覧に戻る

tamura_kei****@yahoo***** tamura_kei****@yahoo*****

To:宮川さん
From:田村啓

> 表題のとおりosCommerceをEWindowsにインストールしようかと
> 思っているのですが、インストールに関する情報がまとまって
> いる
> WEBサイトなどはありますでしょうか。
 Apache,PHP,MySQLのインストール、設定が出来ていれば、osCommerce のイン
ストールは一発でできます。multi platformを謳うソフトウェアがOSの違いを吸
収するのは、当たり前といえば当たり前なんですが。
 ビットスコープ田村さんの本もよくまとまっていて非常に参考になります。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=apache%20windows
を適当に見ていけば良いのでは?

> なお、このパッケージは、簡単にWebサーバー(Apache/PHP)・MySQLサーバーを立
> 上げてXOOPSを試用することを目的として製作されています。
> http://xoops.smej.com/
これは便利そうですね。一括してインストールできるなんて!

私はメール送信には「sendまね〜る」
http://hypweb.net/xoops/modules/pukiwiki/20.html
を利用しています。テスト環境の為にわざわざSMTPを入れるのも面倒なので。

田村 啓
tamura_kei****@yahoo*****