[Tep-j-general] Re: 開業運営しているサイトでテストしないでください。

アーカイブの一覧に戻る

Takuya Ando ando****@ironh*****

安藤です。

> スルーしてくださいと言う意味がわかりませんでしたので とりあえず
> お返事していますが、

コメントの内容が的はずれなものだったら、
無視して、無かったことにしてくださいね!・・・という意味です。

> これからこういうことがないようにと思ってこのメイルを投稿することでMLのメンバ
> ーでない方の目にもつけばなと思って出したまでです。

それなら、はじめにそう書いておいて頂かなければ、
投稿内容の意味が違ってくると思います。

> とりあえずは、開業運営されているオンラインショップでテストはやめてください。
> というお願いです。

同意です。ただし、お願いしたところで、ダメな人にはダメでしょうけど。

なので、テスト的な送信を排除する方法を検討していくのが建設的ですかねぇ。

ぱっと思いつくのは、入力値をより厳しくチェックする
・半角英数字の連続を許可しない
・電話番号などは、数字と-,+のみを通す
・メールアドレス・IPのブラックリストを作成

ただ、入力の制限が多いと、途中で入力を断念してしまうユーザーも結構居るの
で、難しいところではありますけど。

--
■IRONHEARTS
Takuya Ando <ando****@ironh*****>