[Tep-j-general] Re: 開業運営しているサイトでテストしないでください。

アーカイブの一覧に戻る

高橋 takat****@be*****

高橋@アイビーです。

以下の件本MLの本来の趣旨とは若干外れますが、看過できないト
ラブルですのでコメントさせてください。

Sachiko 様のサイトでいたずらで買物をされた方は自分自身の管
理するサイトで同様なことをされた時のことを考えてください。
絶対にやってはいけないことです。

私のサイトも含め、オンラインショップのオーナーはあれこれ日々
努力してサイトの運営をしていて、私自信、同業者としてシンパ
シーすら感じることも多く、本MLでサイトを公開している同業者
様のサイトは基本的に全て拝見し、参考にさせてもらっています。
勿論いたずらは論外ですが。本MLでも皆さん協力して技術情報を
交換し合っている訳で、互いに気持ち良く発展しあえたらと思い
ます。

蛇足ながら、いたずらをした訪問者の IP なり、ホスト名がログ
に残っているはずですので、それを公表しても良いのではないで
しょうか?

(以下、略)