[Tep-j-general] Re: セキリュティについて

アーカイブの一覧に戻る

Yukio Obunai obuna****@s-inc*****

山田様

初めまして、小船井です。

この症状はMacでは問題なく、Windowsでしかでません。

おそらく、テーブルの背景等もしくはそれ以外でで表示するための画像ファイル
のURLが

http://www~~~~com/images/background.gif

とhttpsの中でhttp通信をしているために起こっている問題です。

うちでは<td></td>内等のバックグランド画像指定の場合、下記のように対応してい
ます。

HTTP_SERVER) . DIR_WS_CATALOG. DIR_WS_IMAGES. '画像ファイルへのパス'; ?>">

もし差し支えなければ私宛にメールで、外部からアクセスできるページならばアドレ
スをお知らせ頂ければ該当箇所を調べてみることも出来ます。

ちなみに私がふだん使っているブラウザーは下記のFireFoxです。

こちらを使えば、ページ内に含まれているjpeg、gifファイルといったメディアの情
報を調べるツールも有るため該当箇所を探すのも楽です。

http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/