[Tep-j-general] Re: メールマガジンで送信可能なユーザ数に

アーカイブの一覧に戻る

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

こんにちは、永田です。

On 2004年 6月 21日 , at 20:50, S.Ishimori wrote:
>  データ量制限は無いとは思いますが、ホスティングの契約を確認してみま
> す。
>
>  永田さんは、数千通単位でメール送信されたことあるのでしょうか?

最近はさぼり気味(^^;)なのですが、数千通単位で送っていました。

先にも書きましたが、メール送信に関して問題となるのはサーバや回線負荷の
方ですので、データ量の制限などがなければ数万単位で送信しても、問題は無
いと思います。

# ホスティングとの事ですので、大体のメールサイズ x 通数の合計容量のメー
ル
# 送信しても大丈夫かどうか、確認されてみると良いかと思います。