[Tep-j-general] Re: 同一IPで多セッション?

アーカイブの一覧に戻る

Tadashi Jokagi elf20****@users*****

      上鍵です. こんにちわ.

Margy Mutohさんの<40D4F****@roseb*****>から
>「オンラインユーザ」で表示される情報についてなのですが、
>ちょっと前から、まったく同じIPが違う複数のページを閲覧
>しているような表示が、ちょくちょくされるのです。
>2つや3つならともかく、20も30もにわたっていることがあり
>(同一IPが20も30も「オンラインユーザ」にズラッと並んで
>います)、しかも、いつもほとんど同じIPのようなので、何か
>悪いことでもされているんじゃないかと不安になります。

      あてずっぽうですが,CATV などでは今だ契約者にプライベート IP を渡
    しているところがあるということを聞きます.そういうところの場合,全員
    NAT な環境になるので,グローバル IP 的には 1 つの IP で複数セッショ
    ンはありえる気がします.

Tadashi Jokagi
Web-site http://elf.no-ip.org/
E-Mail   mailto:elf20****@users*****