[Tep-j-general] Re: 新規インストール時のデータベースの設定値について

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

共用のレンタルサーバでは、通常は次の3つを教えてもらえると思います。
  o 使えるデータベース名
  o データベースのユーザ名
  o (データベースの)ユーザのパスワード

Kawajiriさん:

> エラー・メッセージ:
> Access denied for user: 'abc1c****@www*****' to database 'catalog'

これは、abc1comというユーザがcatalogというデータベースに
接続できないという意味です。

catalogはosCommerceのインストールプログラムでデータベース名を
入力するときの初期値ですが、
そのサーバの実際のデータベース名はcatalogではないのではないですか?

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****