[Tep-j-general] Re: newsletterの重複送信トラブル

アーカイブの一覧に戻る

Masaki Kamimura masak****@kamim*****

おはようございます。兵庫県の神村です。

違うかもしれませんが・・・。

少し前に自分がハマったのはadmin→ショップ情報→注文通知メールの送付先を
記入フォーマット通り(名前1<email @ address1>)にせず、アドレスのみを記入し
ていたため、重複配送されました。悩みに悩んだ結果、過去ログに似たようなも
の(この場合はメール配送ができない、というものでしたが)を見つけましたの
で、試しにやってみたところ解決いたしました。

私の場合、1)メール配送できない 2)配送できるが重複、という2パターンが、
E-mail送信設定をsendmailにするか、smtpにするかで切り替わりました。

当初は正常に配送されていたのに、不思議なのですけど・・・。

あっちこっち手を入れている間に自分の問題なのか、オリジナルのバグなのか自
信が持てなくなってしまうのが悲しいです。