[Tep-j-general] Re: 住所フォーマット「7」を選ぶとアドレスの追加が行えない

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

下地さん、こんにちは。
田村です。

> そこで提案なんですが、 catalog/install/oscommerce.sql を
> 下記のように編集するというのはどうでしょうか?
> これで住所フォーマット「7」にデフォルトで「電話番号」が含まれるようになると
> 思います。
> ご検討のほど、よろしくお願いします。
>

> INSERT INTO address_format VALUES (7, '$lastname
> $firstname$cr$postcode$cr$statename$city$cr$streets', '$statename $city');
>
> を↓のように編集。

> [...]

はい、わかりました。

実際に電話番号が必要な場合が多いでしょうから、
下地さんが書かれているように、
電話番号を住所フォーマット(address_format_id=7)に
追加するのがわかりやすいですね。

また何かありましたら、提案してください。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****