[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について (ページのイ

アーカイブの一覧に戻る

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

こんにちは、永田です。

NOBIさん:
Spiderkillerに関してですが、特に変更は行っていません。
hamadaさんも書かれていますが、$spider_agent[] = "slurp"; //Inktomiと記述
されていますので、これで大丈夫(?)

hamadaさん:
> 現在、スゴイ勢いでMSNbotがosCにアクセスしてきてます。Y!Slurpもかなりの

だと良いですね(^_^)

田村さん:
On 2004年 7月 12日 , at 20:55, TAMURA Toshihiko wrote:
> 永田さんのサイトではYSTでもほとんどの商品がインデックス化されています
> か?
> それはすばらしいお手本になりますね。

GoogleとYahooそれぞれの検索結果は、
■Google
inurl:www.ideastore.co.jp の検索結果のうち 日本語のページ 約 28,100 件
中...

■Yahoo
  Yahoo!登録サイトとの一致  (1件)
  ページとの一致  (506件中...

って感じになってますね。
  Yahoo!登録サイトとの一致に関しては、自社サイトを立ち上げた数年前に登録
した
物です。

自社サイトに登録されている商品数は1000件前後だと思うのですが、Googleの検
索
結果数はさておき、Yahooに関しては約半分って感じになってますね...

# ん〜?なぜに半分なんだろう...

> YSTは今後、システムにもう少し変化があるのかもしれませんが、
> 落ち着いて対処して行きたいですね。

そうですね。
あれこれこねくり回したあげく、SPAMサイトと判定されて除外されてしまっては
元も子もありませんからね...(^^;)

> # みなさんのosCommerceのSEO情報を出し合ってアピールする機会が
> # あると面白いかも。「これで万全! osCommerceのSEO必勝法」とか。

これは面白いですね(^_^)