[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について ( ページのインデックス化 )

アーカイブの一覧に戻る

takahashi takat****@be*****

高橋@アイビーです。

> o Google
> http://www.google.com/search?q=inurl:www.example.com&num=100
> &hl=ja&lr=&ie=UTF-8&filter=0
>
> o YST Japan
> http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=www.example.com&n=100
>
> その結果は、ショックでした。

私の店をチェックしたところ、
    Google:検索結果 約 2,110 件
    YST:検索した結果  ページ:46件

正に、ショックです。^-^;

今後徐々に増えるから大丈夫!!ということならあまり気にする
必要もないかもしれませんが、そうでもないようですから ^-^;

ちなみに、私の関連するソフトウェア開発会社の場合のHPで同
様にチェックしてみたら、
    Google:検索結果 約 879 件
    YST:検索した結果  ページ:255件

同様に、YST の方が少ないですが、その格差が私の店と全然違い
ます。なお、私の店は開店から11ヶ月、ソフトウェア開発会社
はオープンから6年9ヶ月で、殆どが静的ページが多いです。

少なくとも現状では、概略として、YST は動的ページに弱く、
その結果、YST になってからサイトの順位に大きな変化が発生し
ているような気がします。YST だけの影響とは思いたくありませ
んが、6月〜7月はアクセスがそれ以前に比べ2割〜3割落ち、
売上もそれに比例して落ちています。このままでは今月はカップ
麺生活です。

では。