[Tep-j-general] 本日からml参加しました。

アーカイブの一覧に戻る

tench****@suzuk***** tench****@suzuk*****

はじめまして。

有限会社鈴木廻漕問屋 鈴木と申します。

「鈴木商店@オンライン」という名前で、諸外国から妙な雑貨を輸入(主にカメラ)する
生業をやっております。もう5年以上やっています(笑い)。

今までは外部のASPを使用していたのですが、osCommerceに出会ってしまい、カスタマイズ
の豊富さ、機能の豊富さにすっかり魅了されてしまいました。

現在リニューアル期間ともありオーダーを停止して、8月上旬から正式にosCommerceで運営
を予定しています。今はSSLの取得中のため、メンテナンスで自分買いテスト中です。

ところで、osCommerceを使っていて、顧客データの取得はわかったのですが、いわゆる販売
管理全般が弱いなあ、と感じています。
もちろんSQLから引っ張ってくればOKなのですが、うちの場合、レンタルサーバー会社の
共有サーバなので、外部SQL接続が禁止されていまして、何かしら売上レポートに良い
ツールは無いものかしら、と考えております。

そこで皆様がどのように売上管理をされているか、是非アドバイスを頂ければ嬉しいです。
まだosCommerceヒヨッコですが、今後勉強して情報を還流できれば幸いです。

まだ埋め込んでいない情報が結構ありますが、サイトは以下です。DesignLoadさんから買った
テンプレを元に作りこんでいる最中です。

http://www.hekigami.com/osc/

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

Suzuki-shop.com [ http://www.suzuki-shop.com ]
有限会社 鈴木廻漕問屋 (英語表記 SUZUKI-SHOP Co.,Ltd. )
代表取締役 鈴木 一功 [ tench****@suzuk***** ]
TEL  03-5295-0030 / FAX  03-5908-9881
携帯 090-1856-4745