[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について

アーカイブの一覧に戻る

takahashi takat****@be*****

高橋@アイビーです。

> 可能性は2つ考えられると思います。
>
> 1. YST=Inktomiのクローラーはリンクを追う能力が弱いのに、mklistのようなサ
> イトマップページを用意してない→クローラーがサイトに入れてない
>
> 2. YSTの検索結果は、インデックスしてても検索結果に出て来ない事がままある
> →ページを出現させるための検索ワードの設定が良くない

はまだ様の、meta.php 使わせてもらっています。すんなり上手く
動いております。まことにありがとうございます。m(_ _)m

実は私の店もYST になってから全体的に順位が落ちました。基本
的にちゃんと作ってあれば、google だろうが YST だろうが無関
係と思っていましたし、多分大局的にはそれは当たっているので
はと思うのですが、仔細に、アクセスログの結果を見ると、そう
のんびりもしてられないかなとも感じています。もちろん、私の
店ではトリッキーなこともやっていないのですが、

私の店が落ちたということは、その一方で、上昇した店も確かに
ある訳で、ちゃんとやる必要があると思っています。「インター
ネットでお店やろうよ!」の掲示板でも最近この話題で少し投稿
しました。

なんか直感的には「な〜んもSEOのことなんか考えていないお店」
の方が YST では上位にきているような気がします。もし、そうな
ら、そういう対策?をすれば良いわけですが。さて、、、

では。