[Tep-j-general] Re: アクセス制限について

アーカイブの一覧に戻る

Aoki Kenta aoki****@xperl*****

青木と申します。

どこまでDBに入れて管理するかという問題が有ると思うのですが、(商品属性に
アクセス制限というカラムを入れて、それをproduct_infoでそれを見て判断する
という手)そうすると登録画面の方もいじることになると思います。

bisukeさんのやり方でOKであれば複数登録するためには
configure.phpや、application_top.php(もし名前が違っていたらごめんなさい)
といった共通して読み込まれるプログラムに制限がかかる商品を
$member_special_products = array(
1,2,3,50
);
といったように定義しておき

product_info.phpの最初で、
> if ($_REQUEST['products_id'] == 50){
となっている部分を
if(in_array($_REQUEST['products_id'], $member_special_products)){
というように変えると「配列の中に値が有れば、、、」
という判断をしてくれると思います。

とりいそぎ