[Tep-j-general] DBバックアップ管理について

アーカイブの一覧に戻る

tomio kurata t_kurat****@mbs*****

倉田と申します。
いつもお世話になります。

下記の問題も過去ログで見つからなかったので、御教示ください。

DBバックアップ管理についても、エラーが出ておりまして困っています。
管理メニューからDBバックアップ管理画面に移動すると、

「バックアップ・ディレクトリが存在しません。includes/configure.php
の設定を確認してください。」
と表示されます。

includes/configure.phpの下記の部分だと思うのですが、この記述で間違っていますでしょうか?

// define our webserver variables
// FS = Filesystem (physical)
// WS = Webserver (virtual)
  define('HTTP_SERVER', 'http://mydomain.jp'); // eg, http://mydomain.jp or - http://localhost should not be NULL for
productive servers
  define('HTTP_CATALOG_SERVER', '');
  define('HTTPS_CATALOG_SERVER', '');
  define('ENABLE_SSL_CATALOG', 'false'); // secure webserver for catalog module

また、本文中に下記の表示が出ますので、/backups/フォルダを作成しましたが
これは必要ない作業でしょうか?

バックアップ・ディレクトリ: /home/sites/****.jp/users/****.jp-****/web/oscommerce/admin/backups/