[Tep-j-general] 配送オプション選択時の代引き手数料について

アーカイブの一覧に戻る

mac_user mac_user****@itpma*****

梅田です はじめまして

私も osCommerce をこれから使おうかとしているユーザーです。

osCommerce はメンバー登録が基本になっていますので、
そのメンバーさんが職場や実家で代引きを受け取る可能性は
十分にあると思います。

システムで制限をかけるとすれば、受け取り人の氏名が同じか
どうかということになるでしょうが、有効なチェックであると
は思えません。

そこはやはり人為的に、「先方にお支払いいただくことになり
ますが大丈夫でしょうか」と確認するしかなさそうです。
パソコンの無い知人の代行といったケースもありますので。