[Tep-j-general] Re: shared SSL について

アーカイブの一覧に戻る

kurofune kurofune_2k3****@yahoo*****

こんばんわ、kurofuneです。

> サイト全体をhttpsにしても、きっとうまくいかないだろうなと
> 思っていたのですが。
> # うまくいかなければ、"httpsの設定に問題あり"と判断してよいかと思って
いたので
> うまくいったとなると、NONSSLとSSLの切替がうまくいっていないということ
でしょうか。

たぶんそうだと思われますが、どこに原因があるのか・・・。

> <!--
> <base href="<?php echo (getenv('HTTPS') == 'on' ? HTTPS_SERVER :
HTTP_SERVER) .
> DIR_WS_CATALOG; ?>">
> -->
> にコメントアウトしてみたら、画像が表示されたりしませんか?

画像は表示されましたし、スタイルシートも適用されているようですが、リンク
先
(例えばカタログ等)はすべてhttpsから始まり、そこのページに飛ぶと画像も
表示されません。

ページが表示されるのが遅いですが、いまのところサイト全体をhttpsにしてし
まうしか
解決方法がないようです・・・。