[Tep-j-general] 商品オプションの使い方

アーカイブの一覧に戻る

小出 善郎 kid****@info-*****

松永さん、始めまして小出と申します。

僭越ながらご参考になればと思い投稿します。

on 2003.07.28 10:48 PM, ML at ml****@wan***** wrote:

> 例えば下記のような商品があるとします
>
> Tシャツ   Lサイズ  1000円
>         Mサイズ   800円
>         Sサイズ    500円
>
> これをTシャツというアイテム一つで登録できないでしょうか。
>
> オプションでも考えたのですが、0円登録して、オプションで選ばせようと考えたの
> ですが、
> 一覧で0円と表示され困ってしまいます。
>
> この0円が表示されないだけでも良いのですが。

デフォルトのサイズを決められては如何でしょう。
Mサイズをデフォルトとして、「800円」にて商品登録

オプション値で
「Lサイズ:+200円」=1000円
「Mサイズ:0円」   = 800円
「Sサイズ:−300円」= 500円

簡単にですが、ご参考までに