[Tep-j-general] データの復元問題

アーカイブの一覧に戻る

NOBI nobi2****@nobi*****

お世話になります。福冨です

私はphpMyAdmin 2.5.0-rc1でsqlのデータのバックアップを取っていますがバッ
クアップデータを復元する際にどうしてもタイムアウトのような状態になり復元
が完了しません。

この状態をそれぞれのテーブルごとにバックアップしてそれを復元する事で回避
しているのですが出来れば全てを一気にバックアップしたファイルで復元したい
と思っています。

テーブルごとにバックアップした場合は問題なく復元できる事からどうやらデー
タが大きすぎてタイムアウトしてしまうような気がするのですが問題なく出来て
いる方はいらっしゃいますでしょうか。

ファイルはgzipで保存しています。ファイルサイズは圧縮前で7.5mb、圧縮後で
1.3mbほどになります。

サーバー環境は
FreeBSD 4.5-RELEASE-p4
Apache/1.3.27
mysql 3.23.49
のレンタルサーバーとなっています。

OSCのバックアップツールを使ってみたのですがバックアップ中はCatalog側も含
めて全てのデータベースアクセスがとまってしまうので現実的に使えない状態で
す。また、復元も同じような理由でうまく出来ないようでした。

よろしくお願いします。

福冨