[Tep-j-general] 新規インストールのStep 1: データベースへの接続テストが失敗しました。のエラーについて教えてください。

アーカイブの一覧に戻る

club bucha****@club*****

はじめましてなるとと申します。
新規インストールでエラーがでました、どうにも解決できません。
初歩的な質問なのですがどうしたものかわかりませんので、投稿させていただきまし
た。

1.osCommerce 2.2 MS1 日本語版をダウンロード。
2.PCで解凍する。
3./admin 内の admin フォルダを、サーバーのpublic_html /osncommerce へアッ
プロード
  同様に /catalog 内の catalogを サーバーのpublic_html /oscommerce へアッ
プロード
4. public_html/oscommerce/admin/includes/configure.phpのパーミッション
   を 777 に設定。
  同様に  public_html/oscommerce/catalog/includes/configure.phpのパーミッ
ションを
    777 に設定。
5. ブラウザで public_html/oscommerce/catalog/install/を実行。

  ようこそ osCommerce へ!画面でNewInstallクリックして次へ。
  空欄のデータベース・サーバにlocalhost
    空欄のユーザー名にroot
    空欄のパスワードに*****
    空欄のデータベースにctalog

 continue をクリックして次へ進んだところ
      データベースへの接続テストが失敗しました。
     エラー・メッセージ:Access denied for user: 'root @ localhost' (Using
password: YES)
 のエラーメッセージがでました。
 どのようにしたらよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。