[Tep-j-general] Re: 見積依頼方法

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

高橋さん、こんにちは。
田村です。

> osCommerceには見積依頼機能、または、それを実現する改造モジュール等は、
> ありますでしょうか?

見積もり依頼を実現するモジュールは、知らないんです。
ただ、カスタマイズすることは可能だと思います。

次のようなことをすればいいのではないかと思います。

●「商品オプション」を利用して、商品のオプションを選択してもらう。
  「商品オプション」は結構使えます。
  プルダウンリストだけでなくて、ラジオボタンやチェックボックスも
  使用できるようにすれば、表現力が増しますね。

●「カートに入れる」ボタン →「見積希望に加える」ボタン
  ボタンを置き換える。

●「レジに進む」を「見積依頼」に置き換えてカスタマイズ
  担当者に内容をメール送信、または、直接見積書を作成する。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****