[Tep-j-general] 「会社名」利用について

アーカイブの一覧に戻る

Naomi Suzukawa suzuk****@bitsc*****

高橋さん、こんにちは。
鈴川です。

On Sat, 19 Apr 2003 16:22:54 +0900
"SKY" <skyju****@h6*****> wrote:

> 顧客情報の「会社名」の利用については、過去ログの参照で、登録
> 時に入力するフィールドが出て、利用できるようになりました。
>
> ただ、入力、DBへの保存ができるようにはなりましたが、次のステ
> ップ「お支払い方法」checkout_payment.php のページの送付先で
> は、「会社名」はなくなっています。
>
> 当然、次の「確認」ページcheckout_confirmation.php
> さらには、顧客へのメール、ショップ側へのその写しのメールの
> 送付先に「会社名」は表示されません。
>
> これを適切に利用するための、設定がどこかにあるのでしょうか?

設定はないようです。
「会社名」を利用するには、カスタマイズする必要があると思います。
確認したわけではないのですが、表示させるページ数から予想すると、
カスタマイズするのはちょっと大変かなーと思います。

> もしできないのであれば、
> 以前、はまださんが書かれていた下記の方法を真似させていただ
> ことうと思っています。

その方が早いと思います。

因みに、現在テストに入っている osCommerce の最新版(MS1)では、
「会社名」の表示設定が管理ページから行え、
ユーザがアカウント情報で登録している場合には、
レジでの注文を行うステップで表示されるし、メールにも含まれてましたよ。
こちらがリリースされるのを待ってみるっていうのは、いかがでしょう?

--
鈴川直美 / 株式会社ビットスコープ
E-mail: suzuk****@bitsc*****