[Tep-j-general] SSL上でPHPが動かない

アーカイブの一覧に戻る

tamura_kei****@yahoo***** tamura_kei****@yahoo*****

To:みなさま
From:田村啓

状況
 PHPは正しく動作しており、SSLも動作しているのですが、SSL上でPHPが動作せ
ず、404errorが出ます。インストールに問題があるのかもしれませんが、
apache,mod_ssl,openssl,php のどこに問題があるか分らず困っております。
 osCommerce 自体に関する質問ではありませんが、解決のヒントを頂ければと
思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

正しく表示される
https://***.***.***.***/index.html
http://***.***.***.***/index.html
http://***.***.***.***/catalog/***.php
	非SSLでosCommerceは正しく動作しています。

正しく表示されない
https://***.***.***.***/catalog/***.php
	404error

ネームサーバの設定が終了しておらず、IPのままです。

環境
FreeBSD 4.7
Apache/1.3.27 (Unix)
mod_ssl/2.8.14
OpenSSL/0.9.7a
PHP/4.3.1
osCommerce MS1-J

http,httpsはVirtualHostでの設定で同じディレクトリです。

php
./configure --enable-mbstring --enable-mbstr-enc-trans --enable-mbregex --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs --enable-trans-sid
 PHPインストール時に、付けなければ行けないオプションが抜けているのでしょ
うか?

よろしくお願い致します。

田村 啓
tamura_kei****@yahoo*****