[Tep-j-general] Re: PHP4.3.1上でのSSL 問題

アーカイブの一覧に戻る

Tohru Azuma t_azuma****@pacbe*****

後藤さん、こんにちは。

.htaccessでregister_globals をONにしましたが、駄目でしたね。もし、この設
定でONになっているなら、SSL上でphpinfo()を実行した時に、register_globals
の部分が、ONと表示されているはずですよね?

後藤さんが言われたように、$navigation=$_SESSION['navigation'] にしてな
んとか動いてる状態です。

しかし、こうしても、$navigation->set_snapshot() が実行できてないよう
で、login.phpなどの$snapshotを使うページで障害が起こってます。$
navigation->set_snapshot()の部分で、エラーは、起こらないんですが、
Sessionを見ても、$snapshotの中身が空の状態なんですよね。

$cartの方は、上記のように$cart=$_SESSION['cart'] にすれば、SSL上でも、
ちゃんとメンバー関数が使えて、ちゃんと、ショッピングカートの中身も追跡で
きているんですが。何故、$navigationだけが問題が起こってるんでしょうかね?

吾妻