[Tep-j-general] スマートな解決法

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。はまだです。

TAMURA Toshihiko <tamur****@bitsc*****> wrote:

> osCommerceみたいなコード量の多いアプリケーションでは、
> 効果が出そうですよね。といいながら、私はまだ試したことがありません。

ベンチマークを見ても体感でも、かなり効果がありました。MySQLが高速なこと
もありまして、相当に早いです。

(ab等でリクエストを集中させるとてき面に差が出ます)

インストールも、

>zend_extension="/usr/local/Zend/lib/ZendOptimizer.so"

を

>zend_extension="/usr/local/lib/phpA/php_accelerator_1.3.2.so"

に書き換えるだけ→ダメだったら戻せばいいんで、一度試してみられることをお
勧めします。クリック後の「間」が減り、考え込まなくなります。

> あれ、管理画面の [設定]-[最小値]-[会社] を0にするのではダメでしたか?

うわ、やっぱりこんなに簡単な解決法が有ったんですね。

「こんな面倒くさいことが必要なハズが無いよなぁ」

と思いながら力わざで無理矢理解決してしまったのですが、

define('ACCOUNT_COMPANY', 1);
設定→最小値→会社→0

の組み合わせで対処する方が格段にスマートだったと思います。

(でも、「最小値を0にする」って割とトンチくさいですよね)

う〜む。慌てて手を動かす前に、もう少し冷静に考え直してみればよかったです
ねぇ。ちょっと残念。

今後、同じ轍を踏むかたが出てこられませんように。

はまだ