[Tep-j-general] Re: SSL をつかったときに顧客へのメールにあるinvoice URL が働かないのですが?

アーカイブの一覧に戻る

m-izu****@nissa***** m-izu****@nissa*****

お世話になっております。伊豆です。

Mineaki Gotoh <gij****@peak*****> wrote:

>とりあえず、うちは、HTTP用とHTTPS用で、ホスト名も違いますが、ちゃんと
>ログイン後に目的のページにredirectされています。(もちろん、ログイン
>してからブラウザで戻り、再度ログインボタンで入るとトップに飛ばされま
>すが、これは正常な動作です)

ここの仕様、どういう動作でしょう。
開発・テスト中での現象なので、後藤さんのおっしゃってるような遷移をしている
可能性は、十分あり得ます。教えていただけないでしょうか。

>これは一般的な設定だと思いますが、DocumentRootはまったく同じパスです
>か?

そうです。

>伊豆さんのケースでも、SSLを使わなければ、TOPページに飛ばされることは
>なくなりますか?

そうです。ログイン成功か失敗かどちらかになり、未ログイン状態でTopページに
飛ばされることはありません。

> [...]
>47行目 tep_href_link()内
>
>    if ( (ENABLE_SSL) && ($connection == 'SSL') && ($add_session_id) ) {
>      $sess = tep_session_name() . '=' . tep_session_id();
>    } elseif ($add_session_id) {
>      $sess = SID;
>    }
>
>ですが、SSLだとSIDを使えない理由って何かあるんでしょうかねぇ。このあ
>たりで、セッションが切れてもおかしくない気はしますが……。

SSLがらみはまるで追っていないので分かりません。悲しい...

>今ふと思ったのですが、catalog/includes/configure.php の設定の問題とい
>う可能性も捨てがたいですね。
>
>すみませんが、
>
>HTTP_SERVER
>HTTPS_SERVER
>ENABLE_SSL
>DIR_WS_CATALOG
>DIR_FS_DOCUMENT_ROOT
>DIR_FS_CATALOG
>STORE_SESSIONS
>
>このあたりの定義も教えてください。もちろん、HTTP_SERVERなどは、匿名で構
>いません。

以下のようにしています。

         HTTP_SERVER: 'http://aaa.com'
        HTTPS_SERVER: 'https://ssl.bbb.com/~aaa'
          ENABLE_SSL: True
      DIR_WS_CATALOG: '/shop/'
DIR_FS_DOCUMENT_ROOT: $DOCUMENT_ROOT
      DIR_FS_CATALOG: DIR_FS_DOCUMENT_ROOT
      STORE_SESSIONS: 'mysql'

Adminのほうは、ちょっとコワイのでSSLはずしています。

よろしくお願いします。
--
伊豆 雅宏(Izu Masahiro MailTo:izum****@campu*****)